クローディア・シファー/ターボジャム11日目



2007年05月21日

クローディア・シファー/ターボジャム11日目

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト (下半身編)」が届いたので早速やってみることに。
クローディア超スタイルいいなあ。さすが元スーパーモデル…。
映像が白黒になってみたり分割されたりとアーティスティックな感じでした。

椅子を使うということなんですが、椅子とかないよ…。
用意するのが面倒なので「椅子を使ってスクワット」とかは椅子なしでやり、
「椅子の背もたれにつかまって」とかは無理なのでとばしました。

横になって片肘をつき片手を前において足を上下する動きがきつい…!!
ももと尻ににおかしな痛みが走りました。やってるそばから筋肉痛だぜ。
右足を上げるのはいけたんだけど左足が途中でどうにも上がらなくなりました。
自転車に乗れない体に成り下がっている私には大変厳しかったです。
でもほんとに楽しくないのこれ。クローディアはキレイなんだけど
なんというか、動きが単調で地味にきつい。
地味で地道なトレーニングです。
1人でやるよりは、キレイなモデルさんを見ながらのほうががんばれる…
そんなDVDです。
「スイスイできるようになるころには超ヒップアップ」
と言い聞かせてなんとかがんばりたいです。


そしてターボジャム11日目。「基本と燃焼」。
10日間のキャッシュバックプログラムが終わったので、
初心者向け1ヶ月スケジュールを基本にやってみようかな〜と。
というわけで「基本と燃焼」に戻ってきました。
動きは大分覚えたと思うので、英語で流してみた。
シャーリーン声低いよね…。ハスキーボイス。
動きとかは英語でも特に問題なかったです。新鮮でなかなかグゥ。
黙々と何セットもこなす「パーフェクトリー・フィット」と組み合わせると気分転換になって良い感じでした。

キャッシュバック申請結局まだ出してなくて、「配達記録指定では?」と
コメントいただいたので結局今日配達記録で出してきました。
まだ3週間以内のはず…。

ちなみに今日はクローディア・シファーロウアー→ターボジャム→パワーヨガ(ウォームアップ・月曜プログラム・弛緩ポーズ)の順番に。

あと、運動不足の父に「新しく買ったDVD超きついよ!」と言ったら
興味をもったらしく、ちょっとクローディアやってみてました。
ウォーミングアップですでに「きついわこれ…!」って言ってた。
四つんばいになって足を後ろに上げるあたりでギブアップしてました。

ビリーのDVDも「とりあえず見てみてよ〜」って見せたら
ウォーミングアップ一部だけちょろっとやってみてました。
そのまま一緒に通して見ました。とりあえず父は後ろのみんながすごい疲弊しきってるという感想を抱いた模様。
キックはやっぱりビリーのが好きだなぁ〜。

でもクローディアでなんとなく膝痛が悪化。
とりあえずサロンパスみたいなやつ貼って寝ます。治るといいけどなぁ。
病院とかマッサージとか行ったほうがいいんでしょうか。めんどい。


posted by 彩太 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ターボジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。