YSLのベビードールで恋が叶うっていう噂は知っていたので、
多分恋愛運上昇とかそんなんかな?と思ったら
やっぱりそうなんですね〜。
「ベビードールの画像を待ち受けにすると恋愛に関していいことがある」
ということらしい。どんなのか気になって探したんですが、
ここ↓とか
http://blogs.yahoo.co.jp/mbp_720/13006909.html
ここ↓とか
http://blogs.yahoo.co.jp/reika1959/34136690.html
にいろいろ。
v恋愛成就vさんのvベビードールvにあるベビド待受画像が
キレイで私のお気に入りです。
ここはほかにも「恋に効く」可愛い待受けがいっぱいですよー。
おまじないとかそういうの大好きなんでたまりません。
おまじないとか大好きなので、昔は手当たり次第に試しまくったものですが
効きゃしなかったので今はそこそこにしております。
とかいいながら@コスメで話題になった「恋コスメ」とかも買っちゃいましたけど。
しかもけっこういっぱい。っていうかたぶん初期の恋コスメほぼ制覇してます。
(
クレージュのカラーペンシルM1、KATEルージュトランスの白雪姫色(RD-1)、
セザンヌのナチュラルチーク07、クレージュのブリヤンアレーブル01)
しかもデュアルアイシャドウ以外ほとんど使ってない。アイター。
インサイドラインとか無理でした。イタタ。
ピンクミラージュ以外にも3色持ってます。
あ、セザンヌのナチュラルチークも結構使ってたかな。
これはチークとしてじゃなく、目尻からこめかみあたりに入れて使ってました。
なんかの番組か雑誌か本で
「恋をすると、その部分(目尻からこめかみ)がピンクになるからそこをピンク色にするメイクをして好きな人に接すると恋心アピールになって恋がうまくいく」とか言ってたので。
今彼に片思い中実践してました。
今はつきあってますので、効果はあったと言っていい…のかどうなのか。
こういうのって思い込みが大事って気もしますね。
っていうかナチュラルチーク、なくなっちゃったんですね。
セザンヌの新ブランド、スウィーツスウィーツの
パウダーブラッシュPD1(ライトピンク)が近いそうですが、
なんか「セザチーク07よりラメ粗い?」という評判みたいです。
パウダーブラッシュはPD7(ピンクゴールド)が恋コスメとして有名みたいですね。
クチコミ見てたら欲しくなってきた。たぶん使わないのに。
ちなみにチークで愛用してるのはちふれのレッド。
安いセザンヌよりも更に安いし、浮きようがない自然な色で大好きです。
可愛さにつられてラブクローバーのポンポンチークとかも買ったけど、
結局一番使うのはちふれのレッドです。
個人的にはチークにはラメいらないと思う…。
「廉価版ブリヤン」と言われてたリップスリップスーパーグロスの
サーモンピンクも持ってます。
チューブタイプでブリヤンより使いやすいんですけど、
色味もテクスチャーもそんなに似てないと思うなあ。
本物の方が硬めだし、色もつかない。
リップスの方は柔らかくてたれやすくって(そして漏れやすくポーチが汚れがち…)、白っぽく色づく感じです。
ヌーディーな唇になって結構好きですが(私の唇、わりと赤めなので)
ムラになりやすいのがちょっとなぁ。
ブリヤンアレーヴルの方は、ほんのり桃の香りで
丸いケースもなんか可愛くてとっても乙女アイテムなのですが、
すぐとれちゃう上につけるのがめんどくさいのでほとんど出番がありません。
手洗わずに指突っ込むのってかなり抵抗あるし、
リップブラシはすぐ出せないし、なんかいい方法ないですかね
ルージュトランスRD-1はなかなか可愛いと思うんだけど、
個人的にはちふれの510番のが好きです。けっこうあなどれないんだ、ちふれ。
ちふれの口紅はケースに入れて使うようになってるんだけど、
中身だけで使ってます。ちっちゃくてポーチにも入れやすいし、
使いやすいです。グー。ケース買ったことないけど大きくて邪魔そうだし。
ベビードールもけっこう好きです。瓶もカワイイし。
それにしても、私がベビド使ったのはまだ
「結婚できる」だの「恋が叶う」だの噂になる前で、
種類も1つだけだったんですが
限定品がいっぱい出てたんですね…。
またこのボトルが可愛くて。

ふわふわポーチとか、ちっちゃい瓶の詰め合わせとか、
乙女心をくすぐりますね…!
ベビードールスウィートラブもなにげに気になります。




